アトリエマーケット2013ですよ

昨年の写真から 開店早々の様子です

秋晴れの気持ちのいい日が続きますね。
2回目の「NAFアトリエマーケット」、今年も張り切って開催します。
35店舗が出店、楽しいアートや雑貨が勢揃い。

長久手市内外からお客様がたくさん来て、アートフェスティバルの始まりです。
2日間 雨が降らないことを願ってます。



アートマップがまだ届きません

   今日も アートマップが印刷されているかもわかりません。

   「アートマップの作成が急ピッチ」と書いてから、早くも一カ月半が過ぎました。
   あれからどうなったのか、ちょっと心配になってきました。
   ホントにどうなってしまったんだろう? 知り合いの人に早く配りたいんだけど・・・

   今年はなぜか情報が伝わらない、関係者だけで盛り上がっているとしたら困るんです。
   PRしようとしても できないんですものね。

   しびれを切らして、別に掲載していただいた冊子を配って歩きましたよ。 
   「ながくてアートフェスティバル2013」は10月12日(土)より始まります。


アートマップの作成 急ピッチ!

お盆の最中だけど、長久手市文化の家事務室はスタッフの人たちが総出です。
一角にある「ながくてアートフェスティバル」のアートマップの作成現場を拝見しました。



七回目になる今年は、これまでにないくらい多くの作品を見ることができます。
文化の家や図書館だけでなく、長久手市内のギャラリー,アトリエ,お洒落な店のあちこちに、
県立芸大の学生たちが初参加して 作品発表をすることになりました。
パソコンの大画面に映る学生たちの絵は、テーマ,色,構成とも本格的だ と感心しますね。
昨年度は33ページだった「アートマップ」、今年は50ページを超えそうに分厚いです。

今年は文化の家専属のウェブデザイナーが編集してるので、急ピッチで進行してます。
眼にもとまらぬ速さで画面を変えていく指先、プロの技って凄いもんだ! と感嘆しきりです。
9月には素敵な冊子になって、ながくてアートフェスティバルの全容が分かるでしょう。


絵地図のチラシができました

  7回目を迎える「ながくてアートフェスティバル」、ユニークな絵地図のチラシです。
  例年よりずっと早くできたのは、月一回の実行委員会での熱意溢れるディスカッションと、
  それを形にしてくださったデザイナーさんのおかげです。

  左の表紙の絵地図はそのまま、ポスターにも使われています。
  右の見開きページの絵地図は、ギャラリー,アトリエ,お店の名前も載っています。
  秋になったら、自転車や徒歩で回っていただく方がのんびりと楽しいかと思います。


今年のアートフェスティバルは 市内のいたるところでアート発見!をしていただきたいですね。

どこでもアート,まちNAFで
市民とアーティストと作品たちを結ぶ
お手伝いをしたいのです。


ページの先頭へ戻る